RSS Feed

10月, 2013

  1. マドックス

    10月 30, 2013 by admin

    (マドックス)人と人の出会いは月並みに言えば、感じればいい出会い。そうでなければ・・・。キックと盛り上がって時間をすごしていた。そのなかでマドックスの風情は彼のいったとおりよい感じ。そんな単純な感覚はとてもとても大切な直感。


  2. 感じる世界観は・・とても大事

    10月 29, 2013 by admin

    (感じる世界観は・・とても大事)自分の生きがいにおける立ち居地、これは原点。これがないとおもねる時間が記憶をとおりすぎて延々と流れさる。この一点がすべてのねじ。家を建てる感覚でいうと自分の世界観をもたないと・・・家を建てられない。自分の家がたてられないとファミリーが右往左往する。これは自我の目覚めがなければ理解できない感覚。だがもっとも大切な人生の分岐点とおもっている。誰でも自覚すれば感じる分岐点だとおもう。
    ジェームスとかなり話し込み、もりあがっているとき、男そのもののメルギブソンと美しいキムベイシンガーがきてくれた。それでも、相手を感じ取る感覚の枠組みは重要。
    一人で歩いていくとても素的な人生のステージは、こだわりを思える感覚の枠組みがすべてのすべてだとおもう。


  3. 11月エンジョイスパークPLAN

    10月 28, 2013 by admin

    (11月エンジョイスパークPLAN)

    1金~2土     ロックンロールチャーチ(魂の集い)~ロックの原点から最新ロックまでバーボン片手にはじけましょう!

    5火        ルビーテューズディ~恋がなければ何も始まらない、女性にささげるルビーカクテル(オリジナル)。

    8金~9土     アイビー(つたの絡まる)チャーチ(魂の集い)~青春オールディーズをポップコーンの波間でウィスキーコーク。

    12火       ルビーテューズディ~灼熱の恋は赤い色から、女性にささげるルビーカクテル第二段(オリジナル)。

    15金~16土   Jポップチャーチ~リバプールから湘南まで走り抜けましょう。

    19火       ルビーテュ-ズディ~女性にささげるルビーカクテル第三弾。 

    22金       ディスコチャーチ~誰でも知っているディスコナンバーノンストップシーン、みなでヘブンへ舞い上がろう。

    26火       ルビーテューズディ~歴史に埋もれた恋の味わい 名作ひまわりとルビーカクテル第四弾を味わってください。

    29金       コットン倶楽部~男のロマンを和の食材で楽しみましょう。

    今月の記念日   1ディーゼル 2マルチェロ  4ビリーガンマ、ローラ、ノア  5レイラ、リオネッタ  シャーロット  6もも  7アラン ミ         ューラー  デュラン  9チャールズ ボギー  11ポーラ  アンナ  12セラフィ  13クロエ  ナンシー  14アーノ         ルド  16フランキー 17さきいか  19はかせ  20わか  金髪マリー  21はた   23ゴードン  24としちゃん         コリン  25バッジオ   クリスティー  29ゲーブル  ボルス  30ロビン

    ご予約現在状況  1~2ごろトニー     11月にいきます~湘南レディ(ナリーニョ、アニーニョ 、ぐれっちぇん) 18うさぎ会(ローラ、エル         ザ ブレッドほか     10月28日月曜現在・・・・ご予約はお早めにね!   

     


  4. ジョージというあの店

    10月 27, 2013 by admin

    (ジョージというあの店)
    六本木、夕方の雑踏とネオンが交差する街
    防衛庁の横、そこに僕の記憶が張り付いている
    ジョージという、そう・・古めかしく、こころが青春に戻れる店
    であった時の痛み
    あの痛み、夜なのに、なぜか夜明けのラベンダーへ飛びたい
    そんなこころの痛み
    それがわかる六本木の、あの町並み
    風化はしていないさ、でも見かける姿が青春への白黒写真
    ミスタームーンライトが聞こえる
    あのクリスマスイブの夜
    オレンジのトンネルが僕の卒業記念・・・・そんな色合いの伽羅メンバーが着てくれた。

    今日はセンチメンタルな気持ちが飛び交っていた。いきなりフランキーがはいってきて現実に戻された。日本シリーズの騒音が始まろうとしていたころ、ビッキーとロドリコが僕の横にいる。ジャックと新規のチアリにイメージネームを渡したとき今日の宴がスタート。ファンクが指で人数を示しながら店に入ってきた。笑顔がファンシーなフェルナンド、歌が大好き笑顔のかわいいグリフィス、渋くかわいらしくきめているモリソン、その横にすましてすわったザビー、その横にはちょっとはにかみのマーグレット。素的な男性ブライスとファンクはほろ酔いでリズムにのっていた。
    いきなり新規のかわいらしくバラのつぼみのようなベルサイユ、その横にピアソン、ルドルフがカウンターで憩ってくれたようだ。
    ミネリが華やかな笑顔で登場。かわいらしいノバック、コパ、新規のリル。
    この華やかなメンバーが同世代とわかりヒートアップ。それはそれはKISSのジーンシモンズも負ける華やかなオリジナルコンサートが延々と繰り広げられた。


  5. 幻のコットン倶楽部

    10月 26, 2013 by admin

    (幻のコットン倶楽部)遅れてきたエリオット交え、ライオネル、金髪マリー、ジェームス、デミアンとカウンターで宴を競った。
    当初インディアンポーカーをワインにより禁酒法時代のテイストを演出をしたかったが急遽変更。カウンターでのアドリブ宴とした。
    秀逸なのは金髪マリーの歌いの最中、デミアン、ライオネル、エリオットと男性達が人生の機微を忌憚なくはなしあっていたことだ。
    開店してフランキーとの会話がジェームスの来店で次のページにうつり宴がはじまった。


  6. 花畑の宴

    10月 25, 2013 by admin

    (花畑の宴)ブルック、サラ、ソマーと女子達がファンキーモンキーベイビーを踊り、ジャンピングジャックで飛び跳ね、ロックンロールの夜は終わりそうにない。エリオットがフロアーを除いていたときは何時ごろだろ。
    開店してからしばらくすると、フランキーがいつものようにおとずれ、そのあとキムヨナがかわいらしいシャリヱとカウンターのL字コーナーではしゃいでいた。
    赤いバラがわらうように女の子たちの胸元に飾られて夜はふけていった・・・。


  7. 宇宙のファンタジー

    10月 24, 2013 by admin

    (宇宙のファンタジー)本物の自分への旅、その道筋にはさまざま紆余曲折がある。そのひとつひとつを笑顔で愉快にクリアーできたとき道筋はこころのファンタジーへ直結する。
    自分のこころを高みに押し上げていける確信を追い続ける。そのたびは友との邂逅でもあり、仕事上での忍耐でもあり、一番大切で大事な恋の谷間をきれいにフライトできる翼を持つこともとても重要なことだった。そんな僕も63段目の階段を上りながら爽快な絵柄を描き続けている。
    キックと新規のクロードと乗りまくっていたとき、ふとおもいついたのは偉大でカバーしきれない大きな必然の主が僕にかたりかける一瞬、それは主との勇気ある積極的な信念の架け橋がゆるんだとき、こころや体の不調につながるという・・・・・ごくあたりまえのこと。だった。


  8. すごい・・・

    10月 23, 2013 by admin

    (すごい)たまたまテロの映画をみていたら。仕組まれたにしても人の業の深さ、それは・・。
    ライオネルとヨナの出会いはちょっとないかも。理由は会話、出会い、いきさつとんでもなく素的でありえない。ということで今日も素的な夜だった。


  9. さて、週はじめ

    10月 22, 2013 by admin

    (さて、週はじめ)うさちチャン会がおわりローリーとエルザが帰っていった。今日エルザの誕生日だった。もちろんメッセージは送りましたよ。素的な一日と返事あり。
    ジェームスが新規の素的な男性ダルトンとともにきてくれた。商社マンのようなキレのあるトークと所作が魅力だ32歳。ダニーチーフとのボーカルは2歳違いのよさがすごくでてほれぼれ。
    フランキーは僕が担当でズーッとお話、ふ~。


  10. 後悔しない瞬間

    10月 20, 2013 by admin

    (後悔しない瞬間)バレンチノの笑顔をみながらこのカウンターの幸福を感じた。そばにはグレアム、新規のバーニー、ハンスがいた。そのよこにはエリオット。フロアーには洒脱なモンテイ、美人のサブリナとこれまた美景のニケがいた。
    開店してしばらくするとリックがきた。エリオットが珍しく歌をうたおうとした。バレンチノとグレアムが絵になる風情でカウンターにすわった。たぶんサブリナとモンテイはリックがいるとはおもわなかったようだ。
    偶然の絵画はバーニーとハンスがいたことかもしれない。エリックとみなが帰った後、ジャージーに酒をくみかわしていた。