RSS Feed

5月, 2013

  1. 20年の夢

    5月 31, 2013 by admin

    ケビンは開店以来の友、店をあけるため階段をのぼっていたら”どーも、店まだあいてないですよね、””今あけますよ~””ビリヤードをしてからいきます”僕は人があいての商売がすきだ。理由は簡単、変化が物と違いどのようにも進化変遷する。人が考えつくるものはその範疇でしか変化しない。読めない相手だから自分のこころのなかでさまざま思考する。
    数十年の経験のなかでケビンのかんがえている仕事、恋愛、家族とさまざま本音の会話をとりかわす。僕が一番重きをおいている本音の会話が垣間見えたとき僕の接客はまとはずれではないと実感する。
    本音の 喜怒哀楽を吐露したとき、人は大きく浄化する。深夜ミレーヌとカウンター越しに楽しみな毎日をつくる会話をしている・・・。


  2. 6月エンジョイプラン(新たに4年目へのスタート)祝・・友同士の出会い

    5月 30, 2013 by admin

    7日~8日(週末))   ロックチャーチ  ローリンヒル他   夏を呼ぶソウルティストでお楽しみください。

    14日~15日(週末)   アイビーチャーチ リバプールから湘南へ  15の夜は永遠にスタンバイミー。

    19日水曜        カーリーバイオリンの宴   芸術の音色にのって夏の幕明けを味わいましょう。

    21日金曜        JPOPチャーチ     ササンからスタートしましょう。

    22日土曜        アーサー王と円卓の騎士あんど美女

    24日月~29日土   モヒートへブン3周年記念&4年目へのスタート記念ウィーク  幸福へのモヒート小物プレゼント予定です

                
                これからの僕等の道
                それは友と奏でる
                一番大切な信頼と友情の道
                モヒートの丘に吹く友が憩える
                人生で出会うための緑の風

                            29日土曜 ジョージ&ロニー達と友のリバプール祭り 

                4年目にはいる僕等のモヒート記念ウイーク  皆で憩い、楽しみ、手を携えましょう

    今月のアニーバーサリー  1日リリアン 4日ぺプチーノ 5日ハサウェイ 10日ボビー 11日プリシラ ジェシカ 12日ダニー ピアフ カリナ 13日ビビアン 15日おりょう  17日エルビス  20日トミー モサク ミレーュ   21日ルナ サッカーミズノ 24日ステラ 25日ロットン デビッド 26日キシ  27日ペイトン アニー  28日Sロレイン ティンカーベル 29日オノグチ ジェノベーゼワイフ 30日ターミネーター

    遅れましたが3年前の6月25日のオープン日から4年目。この日を迎えられた幸せ者の僕は、いつもいつも友への感謝を 欠かしません、今後とも・・・
    稚拙ですが  ありがとう、これからもよろしく

                          


  3. 平家物語

    5月 30, 2013 by admin

    数十年まえの先輩が来てくれたら、それはうれしい。元気いっぱいのクレメンス、最初としを10才さばをよんだ歌の上手いニコラ、これまた甘い歌声のクロスビー、ニコラの奥様のリゼット、自由ヶ丘の住人ブルック、久しぶりの同額のケイト。いいね~、ゲーブルとマルチェロが同化してくれて場をもりあげた。彼等の才覚はやはり素敵。
    今日はA学つながりだった、それはそれは緑の風が未来へ吹いていく・・


  4. 夢おい人

    5月 29, 2013 by admin

    ナタリーポートマンとノラジョーンズが映画にでている。賭けの相談を二人がして、その横顔がとても素敵だった。人生はいい意味で冒険。勝てば官軍負ければ賊軍。エリオットと人生の話をしながら、入ってきたイケメンのグースとその友達ハリウッドと形をかえて続きをはなしている。あてにできない環境をどのように現実にするか、そのときのコツが話しの主題。勝ちつづけるのは運にまけせるしかない・・・・僕はそう思わない。


  5. 遠いところからきてくれた友

    5月 28, 2013 by admin

    ナターシャサトウから連絡が入り4時45分ごろとの事で店にいったら20分ごろにはもういた!・・・ココフクオカと一緒に店の前のベンチに。横浜に二人はいたそうで、ちょっと?近かったかな。
    二人とおしゃべりしながらとてもリラックスして青春を現在によびこんだ。いい~よね同級生はいいたいこと言い合って、なんか自由だよ。そんなこんなで数時間温かい気持ちになった。深夜までいたロバータとリンジーとはまた違った空間がいい感じだった。


  6. こんな夜はリックの歌が・・

    5月 26, 2013 by admin

    ジェームスのスタジオ練習がおわり、しばらくするとリックがマーサと入ってきた。”これお土産”二人がイタリア料理の店のもらい物くれた。マーサの面白さキャラが際立った夜だった。濃い味わいを中和するにはリックの歌声が一番。”妹呼ぼうかしら、くるかな?””2分でいいからおいでといいな”しばらくすると僕が表にマリサを迎えに表にでた。マーサと瞳がにている・・とおもった。
    深夜2時をすぎてもマーサとマリサは元気だった・・・・ふ~


  7. セシリアとしルビアと朝帰り

    5月 25, 2013 by admin

    魅力的な女性セシリアとシルビアとともに朝まで時間をすごした。素敵な二人は今までにない香りをのこしていった。階段を二人抱えながらかえした。出だしはフランキー、次に盟友のポール、、ギャレットとハモンド、トーレス、モンタナがフロアーを占拠。新規のカーラとレジーが来店。美形のローリーとジヤンカルロが登場。深夜はアマリアとサイモン、それにセシリアとシルビアが訪れ、クーガとフロアを占めた。


  8. 大人から子供へのワープ

    5月 24, 2013 by admin

    子供のころ夏の夕方が好きだった。なんかひんやりしているにも関わらず、夏草の匂いがして、お袋の夕餉の匂いがする家に急いでかえる。急いでかえる道筋をしたを向きながら全速力で駆けながら家にむかう。周りの景色は視界にはいらない、そんな夏の夕暮れがなつかしくもすきだ。
    エリオットと話をしながら昭和の世代の話に花が咲いていた。開店してからフランキーがおしゃべりに訪れた。彼は僕に日常を話しながらリズムをととのえているようだ。深夜キャラが素敵なロバータとツンとしたキャラのリンジーが朝顔が咲くように店にきた。以前にも深夜この組み合わせで会話と楽しんだ記憶。
    ABBAのダンシングクイーンを聴きながら、何故か足がつった経験を盛り上がって報告している図は結構いけているかな・・・。


  9. 未来への希望と勇気

    5月 23, 2013 by admin

    人は自分勝手なもので、夜中でもなんでも興味のある事柄には体が反応する。その裏返しとして相手を喜ばすエネルギーが枯渇してきたときは、素敵でセクシーな現象は激減する。
    僕は日々が刺激的でないとたぶん色あせてします。その意味では現在の仕事は天職だとおもう。僕の欠点であり長所、それはアドリブの表現が好きだ。今日数年まえの友から連絡がはいり宴を開いた。
    イチローは僕の記憶より渋く大人っぽかった。二人目の店に入って来た男性の名前を呼んでも怪訝そうな顔された。勘違いで以前の友と間違えたようだ。新規が5人、すべて初めての男性二人と女性3人だった。
    帰りがけシャーロットと呼んだ女性はにっこりわらって握手してきた。最初不機嫌そうだったジョイナーも帰りがけバラを持ちながらにっこり笑っていた。スタンレーが仲良しのアデリナははつらつと笑顔を発散、一生懸命歌っていたウイーバーも可愛らしく階段をおりていった。”10代じゃないですから、手すりもってね・・・”ハーイと可愛らしい声が大人の女性からきこえてきた・・、


  10. トップガン

    5月 22, 2013 by admin

    盟友モヒート名誉会長ゲーブルが”ただいま””お帰り”で宴ははじまる。コステロとゲーブルとの会話にジェームスと昔からの友のようなエリオット。連絡がはいりミレーヌが友4人ときてくれた。洒脱なフラナガン、ユーモアと生真面目が融合したオーストラリアがえり(11月からは日本だそうだ)のウエリントン、恥ずかしがりやのミリーと打ち解ければ面白いマーローが憩ってくれた。ミレーヌは元気そうだ、よかった。同じ時間帯に渋いフランコとロイスが同席。ミッドナイトすぎてキュートなビッキーが久しぶりのロドリコ、その友かっちょいいグースと愛嬌あふれるカーラとともに深夜の宴を楽しんでくれた。”何時までいいですか”とグース。”2時35分で夜空に消えよう”と提案。彼等・・・素敵だった。どこがといえば会話をひも解き楽しめるメンバーだったこと。
    ちなみにグースはトップガンのメンバー・・。