RSS Feed

‘BLOG’ Category

  1. 🔔未来の黒船..

    7月 8, 2020 by admin

    🔱身近に考えを置く…

    ..森羅万象、様々な書物、出会いからの幸せの読み解きは..知識を日々の行動に結びつけるだけでは閃きを身近に呼べない。…未だ見ぬ未来への遭遇は知識では起こせない事に気がつき、今回の激変にも進化出来る思考の黒船は、違う方角を見て結びつける望遠レンズがいる。…..信仰とは..未来とは..未だ見ぬ景色を信じる事..

    🔔様々なブラザーやシスターとの出会いは心の中に未来の景色を呼び込む、僕はそうかんがえ..ハリウッドスターが夜空に消え、幸せの未来工場をデザインしていた..


  2. 🔔再会..

    7月 7, 2020 by admin

    🔱見えぬ確信は単純深淵..
    …確信に変わる瞬間を…人は待ち望むが気力がないと諦める。親鸞が高邁な仏教の教えより、己れの力不足を目に見えぬ..他の力に頼る様に諭した教え..文字も読めぬ大衆に受け入れられた南無阿弥陀は最も人の心に慈雨のように、気力を立ち上がらせたのだろう。…昔、土佐のおばあちゃんがナンマイダーと仏前で唱えてる周りを、親戚の子供たちと飛び回っていた自分を覚えてる…

    🐝イケメンのクラビッツはちょっと泳ぎ疲れているようだ..彼の幸せフライトが直ぐ来ますように…ジャックが久々登場、ゴッホはブライスと共にワインの海に浮かぶ..


  3. 🔔情熱は本能..

    7月 6, 2020 by admin

    🔱好きな情景..

    …映画のワンシーンで一番好きな場面を挙げろと言われたら…トップガンでTクルーズが美人教官と夕暮れの海岸線を疾走する場面。..人にもよるだろうが、個人固有の好みは全てに優先するようだ。…我慢せずに納得に近く..理性で抑えつけられても..後悔しないのは心に従った時だけ..


  4. 🔔いつか来た道..

    7月 5, 2020 by admin

    🔱遊び疲れ夕暮れ帰り道…

    …お年寄りがレイアウトを変えた新築に引っ越した途端…即天国に召されるそうだ。…子供の頃遊び疲れて我が家に足を引きずりながら帰り..ただいま〜と叫んだ懐かしい日々。人の魂は普段考えもしない場所に..ルーティンを持っている…

    🐝カウンターを華やかな新規ゼタjとご主人のファーラーの宴のそば、立会人のブライスが見守っている,..その後ろを珍しく酔いすぎたロレンツオが色っぽいナターシャとモヒート の丘へ…素敵な人達は艶っぽい人を呼び寄せる..これも人の心の歩く道…


  5. 🔔意識の不思議..

    7月 4, 2020 by admin

    🔱意識の不思議…..

    幼年時代は別にして、社会との様々な折り合いの中..不満も嫉妬も人間形成の味の素であって、ややもすると人格の味付けにまで及ぶ時…それは本末転倒。弥陀の世界観に捉えらる慈悲は、人格をふっくら炊き上げられた美味しい銀シャリの如く..何も足さず何も引かぬ宇宙そのもの…

    🐝久々ウォーカーが新規のラザロとともにあそひに来てくれた、イャー嬉しかった…二人共 野球大好きブラザー、それと力道山時代のプロレスも楽しい話材。ふらりとリッチー..暫くするとエックスが飛来。やっと落ち着きイケメンダグが美声を披露、新規のキュートなマリオン、渋いエマーソンと共に宴を盛り上げてくれた..みんなありがとう..


  6. 🔔善人..

    7月 3, 2020 by admin

    🔱善人の限界..

    ….善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや..歎異抄。自分の力だけで善事をなそうとする時、行き場の無い無力感に襲われ人生に失望してしまう。…折角人生を与えられたのに倒れたら意味はない。…人知を超えて、言葉は悪いが、これ以上どうしろってんだの所に辿りつけば、覚悟が願いの証への距離を急速に縮める…元々人は宇宙の中では赤ん坊、宇宙に頼ればよい…

    🐝巷では世事が飛び交い騒音が絶えませんな…親鸞聖人もきっとそう思っているかも…ブラザー、シスター…


  7. 🔔我欲より任せる願い..

    7月 2, 2020 by admin

    🔱任せて幸せ

    ……願いを描いた後は..信じ込む事の他は…閃く考えが、気持ちの扉を叩く音だけ..耳をそば立てよう..

    🐝美男美女のおつきの様に周りを飛び回りパラダイスの花びらを贈った。マレーヌは以前よりふくよかに、プルスコットは後半鷲の様に飛び立った。シャバダバダを叫びながら..


  8. 🔔未来港..

    7月 1, 2020 by admin

    🔱誰が運勢を司り気持ちを造るのだろう..

    ….自分が思う道筋を追い続ける積極性のある人達…付和雷同の風向きに敏感な方々…負の気持ちを持て余す輩…全てをひっくるめ時の女神は未来港へ時間の船を引いていく…遥かに望む港は、誰もが公平に下船出来るはずだが、何故か風向きは積極性を好む様に思える…

    🐝不順な天候の最中、イケメンダグとの宴はパラダイスへの舟出を祝う様…無意識の中に会話が虹を架け、弥陀の誓願は運勢を日出る時に現す..


  9. 🔔俗っぽさも奥義..

    6月 30, 2020 by admin

    🔱世界の名著と云ども..

    ….人其々、男女様々、老若はたまた…当事者にしかわからぬ悩みこそ珠玉の案件。日本人は日本語が一番読みやすく、言葉に宿る理解への道筋は奥義への導標。悪も善も全て見通しの方に述べる時..頼る事なしに安堵幸せの扉。…弥陀の誓願不思議にて往生とぐるなり 歎異抄。..三島由紀夫の潮騒好きだなぁ…俗っぽさも又奥義…

    🐝イタリア男がチャーミングな新規のレディ テレサと遊びに来た、さっきキアヌが夜空に消えたけどもう少しいたらなぁ…暫くしてバイク王がにこやかに入ってきた…何故かドクターXが飛来…彼との相性?


  10. 🔔強気..

    6月 29, 2020 by admin

    🔱 恐れなき行動.

    …..汝の隣人を己れの如く愛せよ…本意は己れの心を愛せよという意味…〜jマーフィー。阿弥陀の誓願不思議と似て非なる言外の魂からくる理解との事。僕らが様々考え行動する時…どんな難事も其の言うところ其の如くなる…との思いが全てを幸せに導く…