RSS Feed

‘BLOG’ Category

  1. 🔔笑顔は心の顔..

    3月 31, 2020 by admin

    🔱時節がら遠くの曇の上よりみんなのご健康を祈り、3月31日火曜日より4月4日土曜日まで営業を自粛致します。4月6日月曜日よりみんなに会えたらと熱望❣
    東風吹かば… 匂い起こせよ.. 梅の花.. 主人なしとて.. 春な忘れそ..



  2. 🔔季節の便り..

    3月 30, 2020 by admin

    🔱桜の妖精達..ようこそ..

    …肩に止まる桃色の幸せ達..話しかけても微笑むだけ..答えず控えめに何かを伝え..何気に肩越しに話しかける彼女たち…答えずともジッと見つめる健気さ…気がつかなかった、この年まで君たちのほのかな香り言葉。..幾年の優しさに気がつかなかった..ごめんね。..一陣の冷んやりした音もない空気に包まれ..肩越しに聞こえた気がした..さよなら..今年のあなた…と。


  3. 🔔川端康成 雪国..

    3月 29, 2020 by admin

    🔱感性が言葉の妖精となる….

    ….国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。汽車が信号所に止まった。…湯沢温泉の芸者駒子と、遺産暮らしの文筆家島村との仄かな恋の経緯を描いた川端康成の小説雪国。記憶では三十二回の推考を繰り返した物語の導入部分だそうだ。ある噺家が聞き手に情景が浮かび、色がついてこそ一流とのこと。昨今の殺伐とした世情にこそ改めて読みたい名作…瑞々しく日々を生きたいもの…あなたは?…

    🐝本人の感性が己れの言葉で文字に表現された時、聴き手、読み手にそのイメージや思いに色がつく。日々出会う人、相手、関わり合う男女の未来を描いていく。僕はそう思っているけどブラザー&シスターは?…


  4. 🔔新しい息吹..

    3月 28, 2020 by admin

    🔱新しい生命..固執しない発想…

    ..相手に全てを委ねる赤ん坊の笑顔..その表情には誰も抗えぬ力が有る。かの力は歳月に淘汰された大人にも残されている。…相手を否定せず、然りとて自分を押し付けもしない..気持ちの体幹とでも言うべき..自然な微笑..知り得た知識に振り回されず、周りの価値観に固執せず…まづは言おう…なる程、それで、そーなんだ…

    🐝アイ ウォンツ ホールド ユア ハンヅ…昨日の様に鮮明に蘇る彼らの頭の良さ、分かりやすさ、サビの部分含め特徴的リフレインが随所に散りばめられている楽曲。あと四〜五十年で古典の領域に入る飽きないメロディラインと歌詞の醸し出す魅惑の時代。何気につかっている〜あの人頭いーよね〜は、相手が瞬間わかる、わかりやすい、モチベートされる言葉を発する人の事を言うらしい(学者’)。ダグが奏でるパフォーマンスも相手を乗せ歌ってしまう力があるよーだ。..ましてや新しい生命の笑顔は至福の瞬間…


  5. 🔔永遠の両親..地球.

    3月 27, 2020 by admin

    🔱素敵な表情見せてよ地球….

    .綺麗な青空…ピュアな幸せ羽織る緑の小惑星…笑顔や笑窪を見せておくれ…気まぐれで僕らを悲しませないで…思いつきで僕らを悲しませないで…あなたの愛しい人々が苦しんでいるよ..そろそろ優しく手を差し伸べ…言葉を架けて欲しい…人間よ自分勝手な戦争や争いを教えたつもりは無いよ…と。

    🐝甘い春風薫るこの季節…ブラザー&シスターからも地球に手紙を書こう..お互い愛しみ合う教えを改めて確信をもって学び直す。..と。


  6. 🔔勇気..

    3月 26, 2020 by admin

    🔱見知らぬ人のこころ….

    .感情の在りかを客観視できたら…雲海の様な百万人の聴衆を前に、何の準備も無しに彼らを熱狂させられるだろう。…それは自分という肉体を道具として客観視できる者にのみ出来るゾーン..勝利を無頓着に羽織る者にだけ許される不思議…(アレキサンダーからハンニバル他古代戦記より)…誰もが内包させられている術..
    カルタゴの名将ハンニバル

    🐝未経験の領域には誰もが戸惑い迷う。..ても知らない人、未経験の状況こそが人を若返らせ知恵を創造する場面..捉え方を前向きに明るく面白くアクセルを踏み込もう..必ずトンネルの先に広がる快晴の大海原が輝き待ち構えている❣️


  7. 🔔物言わぬ愛..

    3月 25, 2020 by admin

    🔱操られる自分..操る自分..

    ..人は自分の価値観で状況を推し量る。その時、その場所、その状況で最上の行動を取れる者は自分を操れる。価値観の正誤は時の女神が淘汰し、不遇をかこつ者はその判定を受け入れず感情の奴隷となる。いみじくも人生の時間旅行は同じ過ちを繰り返さぬ旅人に最高の旅券を贈る..なんと価値ある旅券であることか..

    🐝イケメンがボーカリストに変身、オランピアが時節がらのイベントの難しさを笑顔に隠し大人の風情の新規のディマジオと共にほろ酔い…大陸のバイク王とオランピアが又々の再会..ハリウッド男優のキアヌとチャンツィーもカウンタートーク..心の免疫力は無敵..


  8. 🔔物言わぬ古都..

    3月 24, 2020 by admin

    🔱人の心の風向き..

    …何気なく発した言葉に人は傷つき、ふとした仕草に人は感動し涙する。意識して出来るモノではなく、元々素敵な経緯で与えられた心の宇宙…そこに繋がることができた人のみ周りの人々は感じる。…信頼の鐘が鳴り、何故か惹きつけられる。〜わたしゃ地獄に落ちても仏様を信じます、皆さまの感じたままにお帰り下さい〜歎異抄 親鸞京都 哲学の道

    🐝男女はお互い意識、無意識は横に置いても何らかの感情の動きや揺らぎは同性同士より大きい。フランスの耽美主義監督が女は火星人と言った小説家太宰と同様、男は金星人と論評した記憶がある。..男前クラビッツと歌姫を挟み様々トークの花が咲き、入れ違いにヘアースタイルミニチェンジの湘南の金星人が登場…モヒートの面白い不思議さは老若男女、職種他種、多国籍人種の入り混じるレトロな映画館ティストなのかも…天の配剤?


  9. 🔔愛..

    3月 23, 2020 by admin

    🔱愛の伝承…

    ..親から贈られ今度は自分が贈る..愛しい名前への思いは…三世代の旅の中に..当事者しか知らぬ物語が息づき..偶然に思える出会いの遥か彼方に、必然の伝承が感じられる。時の女神から…理性を超え年月を超え黎明に陽光が輝く時..親子意外誰も知らぬ息遣いが..幸せの小波となる..

    🌹愛に勝る情感を僕は未だ知らぬ、あなたの日々への幸せへの思いを贈る時、僕は生まれ生きる証を貰える、それは友なるあなたの存在があるから..


  10. 🔔エルシド

    3月 22, 2020 by admin

    🔱元気かい!..笑顔作れてるかい!…

    備わるチカラの自覚..見えぬ相手には、観えぬ剣で脅してやれ❣..彼らが恐れ退散するのは、笑顔で心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くす..君の内に宿る勇者だけ..(著名な古典の文字..)..君はその者だろ..11世紀 スペイン実在の英雄  エルシド

    🐝ブラザー&シスター…勇者の思いは相手が後退りする程の灼熱の豪胆な心の剣..抜き放ち蹴散らそう…楽しめる日々を君に!